91点

実はワタクシ、これまでの人生の中でカラオケで歌ったことは数えるばかりしかありません。それは100%誰かに行こうよと誘われていったことがあるのみで、歌いたいと言いますか、歌えると言いますか、の曲は正直あまりありません。もちろん歌えないことはないんですが、どういう気持ちで歌って良いのかがわからないんです。

聞いた話ですが某大物歌手の方は、コンサートを終えた打ち上げの時にカラオケで歌うそうです。僕にはカンガエラレナイことです。

これまで僕の曲でカラオケになっている曲は「ムーライトフライト」だけでした。それが今回渥美さんが歌ってくださったおかげで「永遠鉄道」がカラオケに入りました。

そんな折ある方がカラオケで歌ってくださったそうで、3回チャレンジして91点を取られたそうです。それを知ってふと気になったのは僕は何点取れるんだろうか?ということでした。僕は渥美さんの節回しをうまく歌えないからあまり点数は取れないことと思います。

もし低い点数が出たら今後のコンサートに影響が出そうなので、もしも今度誰かに誘われたらちょっと試してみましょうかね。

ところでカラオケによく行かれる方は「永遠鉄道」で出た点数を教えてもらえたらそれも楽しいです。報告お待ちしていますw。

「月刊カラオケファン」の12月号にも新曲として取り上げられているようです。

日記, 音楽

Posted by buchi