内弁慶

09/05/2023

昨日は週末の移動やコンサートに続く月曜日のTCUでのレッスンを終えて、少しホッとできる火曜日でした。

実は幾つかの仕事はしたのですが、とてもリラックスした気持ちで1日を過ごすことができたんです。仕事をしながらでもリフレッシュができたとでもいう妙な1日でした。

理由を考えてみて思いついたのは、何処へも出かけなくて良い日だったということでした。休みでもプライベートの用事があることは結構多いじゃないですか。女性と違い、出かける前にお化粧をするわけではないので、女性に比べたらその手間は何ということでもありませんが、僕は心の手間がけっこうかかるのかもしれません。

出かけるところがどんなに楽しいところだとしても、何らかの重さみたいなものを感じているんだなあと気がついたわけです。結局内弁慶ってことなのかな(笑)。


日記

Posted by buchi