パリッと割れ落ちた

昨日はWOWOW加入までのことを書きましたが、本来書きたかったのはWOWOWで観た松田聖子さんのライブのことです。

一部はディズニーランドばりの夢の国的なステージセットと構成で、ミュージカル的な歌と踊りで構成されていました。そうか松田聖子さんはこういうことなんだあ・・・、と改めて認識したのですが、おそらく、おそらくですよ、演奏や歌はあらかじめ録音したものを使っているように思いました。しかしもしそうだとしてもそれに関して何か異議を唱える気持ちなどはありません。そりゃああれだけ踊って動くのですからきっと普通はそうするんだろうなと思います。

僕が注目したのは2部のアコースティックコーナー?です。音の感じはクラプトンのアンプラグドのような感じで気持ちの良いサウンドでした。70年代を感じさせられるようなバッキングに乗せた聖子さんの歌は素晴らしいと思いました。声といい歌唱力といい、すごい実力の持ち主ですね。楽曲の素晴らしさも合わせて、良いものを聴かせてもらったなあと思います。

アイドル歌手は可愛いだけ!みたいに思っていた時期もありましたが、僕もやっと本質が聴こえてくるようになったのかも知れません。別の言い方をすれば偏見が年齢とともに乾いて、パリッと割れ落ちたのかも知れません。

 

 

 

音楽

Posted by buchi