WOWOW

最近息子のお嫁さんの影響で小説を読むようになりました。僕は元々本を読む方だと思いますが、ここ10数年、もっとかな、で読んだのは知識増やす系や研究系の本が多くて小説は全くと言って良いほど読んできませんでした。

小説を読みながら、小説ってモノクロ写真みたいだなと思うようになりました。モノクロ写真は観ている人の記憶色が呼び起こされるので、観る人が自由に彩色をしながら楽しんでいます。

小説も気がつけば登場人物はもとより、書かれてある全てを自分の記憶から引っ張り出しながら読んでいます。なのでモノクロ写真と似ているなと思ったんです。

小説によってはこれが映像になるとしたら誰をキャスティングするだろう?と思うようなものもあります。

先日読んだ小説がまさにそうだったので、検索してみると、すでに映像化されていました。そしてそれはWOWOWのオリジナルドラマだったんです。

そこへ携帯のキャリアからWOWOWに入るとポイントが付与される、という案内が飛び込んできました。お!っと思って案内をたどってみると初月は無料とあります。ドラマ以外に映画やラグビー、ライブも観られるので良いかと思い、WOWOWにお試しで加入してみることにしました。

本当は加入してから観たライブのことを書きたいと思って書き出したのですが、長くなったのでこの先は明日に続くで(汗)。

日記

Posted by buchi