iPhoneスッピン負傷事件

もうiPhoneはケースに入れないで使う!と威勢良く宣言してから2週間とちょっと。昨日はブログにiPhoneケースに入れていた交通系カード入れを買った!と書いたのに、早くも挫折をしてしまいました。

というのもiPhoneをスッピン(こういう言い方があるみたい)でバッグに入れて、ケースに入れている時と同様に使っていたら、画面に一筋の傷が付いてしまったんです。おそらく鍵か何か固いものに擦られて付いたものと思われますが、傷を爪で触ってみるとそれなりに深さがあるのでちょっとショックでした。

今回スッピンにする際に、iPhoneは鍵と擦れるくらいで傷なんて付かないようにできているに違いない、と決め込んだのですが、そ う で は な か っ た よ う で す

話は変わりますが、今年手に入れたギターにピックアップをつけてもらう時、リペアマンのYさんに「大事に使いますよ」と言うと「いやいや傷なんか気にしないでガンガン弾いた方が良いですよ」、と返されました。ほ〜!そういうもんなんだなあ〜、と思いつつも、さすがにそうガンガンという感じでは弾けていません(汗)。まあ普通に弾いています。

でも確かに傷なんて気にしていたら弾けないというのも事実ですし。そんなことを気にしないぐらいの方が自分の楽器として馴染んでくれますよね。

今回のiPhoneスッピン負傷事件(事件というほどじゃあない)はそんな伏線もあったのです。それにしても一筋の傷でめげる自分も情けないです。

日記

Posted by buchi