カードケース買った

09/05/2023

先日からあることがきっかけで、iPhoneをケースに入れずに使うようになりました。それまで使っていたケースはカードを入れられるタイプのケースだったので、駅の改札ではおサイフ携帯よろしく、携帯を出してピッという感じで通過をしていました。実は僕のiPhoneは6sなのでおサイフ携帯じゃあないんです(涙)。

iPhoneをケースから出して使い始めてから2回、交通系カードを忘れて出かけてしまいました。その前からカードケースが欲しいと思っていたのですが、僕的には100円ショップで買おうと決めていたんです。ところがなかなか100円ショップへ行く機会がなくて結局ネットでポチッとしてしまいました。

それがこれです(昨日も同じフレーズを書いたなあ)。

ケースの表裏合わせると5枚のカードが入る構造になっていますが、今のところ入れるのは交通系の2枚のカードです。

カードケースなんて最近は持ったことがないので、失くさないかどうかがちょっと心配です。首からぶら下げるタイプもありましたが、それはちょっとやり過ぎな感じがしてこれにしました。失くさないようにしないと。


日記

Posted by buchi