遭遇

09/05/2023

一昨日出がけに面白いものに遭遇しました。最初は原付で布団を運んでいるのかなと思ったのですが、なんとそれは薄い布団みたいな感じの風除けでした。

写真でははっきりわかりませんが、首から下をほぼ覆うような感じで、かなりの風除けになることと思います。

でもそれだけ空気抵抗が大きくなるので、寒くても使いたいかどうかは微妙なところですが、女性には相当ありがたいグッズだと思いました。でも道交法違反にはならないのかなあ。

この日は前橋でのコンサートだったのですが、コンサート前に群馬名物の鳥めしをいただきました。

お世話してくださった方が「コンサート前なので軽いものをと思いサンドイッチを用意したのですが、よかったら群馬名物の・・・」とのことばを遮るように「え!鳥めしですか?」と言ってしまった僕ってどうなんだろう。

鳥めしは美味しかった。これも思いがけない遭遇でした。


日記

Posted by buchi