欲しいけど買わない

09/04/2023

最近いただいたものです。どれもとても嬉しく頂戴しました。

それらを見ながら、どうして嬉しいんだろうと考えたところ、全て欲しいなと思っても、まあいいか、と諦めるというか、後ろ髪を惹かれつつもスルーする物だということに気がつきました。

欲しいけどちょっと値が張るな、とかまだもっている物で間に合うな、とかひとまず今はいいか、という程度のことですが、結局買わないだろうという物たちです。

しかしそれらをいただいたのですから、嬉しくないわけがありません。どうして僕の欲しいものがわかったの?状態です。

ここでひとつ閃きました。誰かにプレゼントをする時には豪華な物も良いですが、欲しいけど買わないなあ・・・、という物も喜ばれるかも知れないということです。

問題はその人がそれをそう思っているかどうかですが。


日記

Posted by buchi