栗ごはん

09/04/2023

先日旅先で「手荷物を増やすことになってしまいますが丹波栗はいかがですか?」と声をかけていただきました。もちろん間髪をおかずに「いただきま〜す」と返事をしていた僕。栗は栗でも丹波栗といえばブランド栗です。家の周りに落ちているただの栗とはわけが違いますw。

その丹波栗が妻の手により栗ごはんなりました。さすがに丹波栗。ほっこりとしていて味の方もほどよく、とても美味しくいただきました。

そして昨日はそれをおにぎりにしてもらって東京キリスト教大学への道すがらにいただきました。それがこれ。

秋空を見上げながら食べる栗ごはんは最高です。頑張ってそんなに遠くへ行かなくても栗ごはんひとつでこんなに幸せな旅気分になれるんだなあと改めて感心しました。

さあ、みんなも食べよう栗ごはんw。


日記

Posted by buchi