盛り沢山な1日

昨日は面白い日でした。まずは大阪までの移動のためにタクシーを呼んだところ。「今ちょうどお宅の側でお客さんを降ろしたところなので1分で伺います」とのこと。普通は10分くらいかかることもあるのでちょっと慌てましたが早くきてくれるのは嬉しいです。

新幹線へは品川駅を利用しています。少し早めに着いたのでランチを摂ることにしました。日替わりパスタをチョイスして美味しくいただいたのですが、帰り際にウエイターさんに「美味しかったです」と言うと「今日は当たりです」と一言。普段はぺぺロンチーノなどのオイル系なのに今日は珍しくカルボナーラだからだそうです。思いがけずに当たりのランチをいただくことができました。

お店を出て改札を入るとギターを背負った人が目に入りました。その方はセンチメンタルシティーロマンスのギタリスト。告井延隆さんでした。「ツーさん」と声をかけて暫し立ち話ができました。ツーさんは加古川でのライブだそうでした。

のぞみに乗り込んで僕はバックから任天堂Switchを出して、コンプリート間近なゲームを始めました。半年近く頑張ってきたゲームですが、名古屋に着く前にめでたくコンプリートとなりました。やり切るってそうないですよね。

ところで品川駅にはラグビーグッズの出店がありましたし、日本とアイルランドのジャージを着た人も見かけました。

夕方のリハを終えた夕食時。そうだ日本とアイルランド戦はどうなっているだろうと思い、ネットで検索したところ19対12で日本がリードしていて残り時間が10分程とありました。正直驚きましたが、その後は勝敗がわかるまで夕食が喉を通らない状態になりました。そしてノーサイド。日本が勝利するなんて驚き100連発な感じです。

コンサートも良い感じで終えたホテルで、その試合を途中から観ることもできました。コンサートの後には久しぶりの友達にも会えたし、とにかく盛り沢山な1日でした。

そうそう朝ドラは最終回。そして僕は66歳になったとさw。

日記

Posted by buchi