永遠鉄道PV

07/28/2023

最近やっと”渥美二郎の永遠鉄道”ということばが自然に感じられるようになってきました。というのもこれまで自曲をカヴァーしてくださったシンガーの方はいらっしゃいましたが、「〇〇の〇〇〇〇」というように自分の作品として、最強一押し曲として歌ってくださるということはなかったので、僕の中ではずっと”岩渕まことの永遠鉄道”だったからです。

今”永遠鉄道”は”渥美二郎の永遠鉄道”という呼び名をもらって、新しい線路を走り始めています。

先日渥美さんとお会いした時に、「この歌を今の時代に届けたいんだ」と熱く語っていらっしゃいました。「子供から大人まで口ずさむようなそんな歌にしたい」との豊富も話してくださっています。正直僕ではない誰かが自作の曲についてこんなに熱く語ってくださることがあるなんて想像だにしませんでした。

シングルの発売は10月23日ですが、それに先立って生演奏バージョンのPVがアップされています。

渥美さんの詳細はこちらのサイトからどうぞ。➡︎ 日本コロムビア

出だしのコンガも次第に耳慣れてきました。”渥美二郎の永遠鉄道”がどんな旅を始めるのかが楽しみです。


音楽

Posted by buchi