3泊4日までは大丈夫

07/28/2023

先日の3泊4日の倉敷と高松の旅では荷物に入れていたMacBookAirを一度も開きませんでした。その間何も作業をしなかったわけではなく、簡単な原稿を書き、メールのチェックをし、毎日ブログの更新をしていました。しかし結局MacBookAirを開けずに全てiPhoneで事が済んでしまいました。

これまで、この仕事はラップトップじゃなくちゃあ、とか携帯じゃあ文章を書く気にならないなあ、なんて思っていた自分の拘りが軽くなったのかも知れません。

もちろん機能的には携帯でみんなできちゃうことはわかっていましたが、できると知っていることと、やる気になる事とは違いますね。

今後国内の旅にMacBookAirは持って行かなくて良いのかもしれませんが、なんとなく不安だろうなと思います。ひとまず3泊4日までは大丈夫そうです。

でも沖縄ではiPhoneが壊れたっけなあ・・・。


日記

Posted by buchi