投げ銭ライブは9月23日に

すでにご存知の方が多いかもしれませんが、以前から調子が悪かったギンイロヒコーキの空調が7月後半からいよいよ使い物にならなくなってしまいました。

窓を開けていられる時は空調なしでなんとかなるとしても、ライブやレッスンなど、窓を閉めなければいけないプログラムは開催を見送らざる終えなくなりました。なんせこの猛暑ですからね。

というわけで8月はカフェとベーカリーの営業はもちろん、ライブやワークショップも中止や順延にしました。なんとか8月中に修理が終わって、9月からは通常の状態に戻れたら良いのですが、これもまだ確約をもらえていない状態です(汗)。

とううわけでなんとなく調子が狂った夏となってしまっていますが、こればかりはどうしようもないので、僕も覚悟を決めて音楽方面のことに集中できたのが良かったことです。

その音楽的なことというのはまずはオープンチューニングにしているギターのスキルアップとウクレレのスキルアップ。今後のレッスンについて改めて考えてみることとその準備です。

空調が直る頃には僕の目標も良い感じにまとまっていると良いのですがね。

8月10日に予定していた投げ銭ライブは9月23日(月・祝)に開催します。ゲストの塩谷くんの予定がキセキ的に空いていたので実現できました。ぜひ空調が復活したギンヒコへ足をお運び下さい。お待ちしています。