2時間半のお疲れ様

07/28/2023

今日はしなければいけない仕事があるにも関わらず、机に座るやいなやそれとは無関係のことが閃いてしまいました。それは机を立って使うスタンディングデスクにしたらいいんじゃないかということでした。

こんな感じということでネットから写真を拝借しました。

こういう専用のデスクを買えば簡単ですが、なんとかお金を使わずにできないだろうかと思い、思いついたのが楽器のキーボースタンドを今のデスクの上に置いて、そこにエレクトリックギターの長方形のケースを天板として置くというものでした。

今日に限って、早速模様替え?に取り掛かったんですが、なんせやっつけの作業でして、iMacとモニターを載せようと考えた棚もこれまでのものを流用してみることにしました。ひとまず高さチェックのために仮置きをしてみようとiMacとモニターを棚に乗せてみたところ、棚のジョイント部分がしっかりしていなかったようでiMacとモニターを床に落下させてしまいました。

床に転がったiMacとモニターを見下ろしながら、「ありゃあ〜、こりゃあ終わっちゃったかも・・・」と思いましたが、電源を入れたら立ち上がってくれたので、ホット胸を撫で下ろしました。後で考えたら今壊れてしまったら大変なところでした。

ちょっと見にくいですがiMacのモニターの端っこについた傷です。

この程度の傷で済んで本当に良かったです。この落下でさすがにやっつけでスタンディングディスクにするのは無理だということがわかり、その後は素直に全てを元どおりに戻しました。というわけで午前中は約2時間半のお疲れ様ということになりました。

————————
🎸
ギンイロヒコーキレッスン(ギター、ウクレレ)
お問い合わせ 080-5384-2402(岩渕) singanewsong@makotobox.com

東京基督教大学(ギター、ウクレレ 聴講可)
お問い合わせ 教務部  0476-46-1131 nondegree@tci.ac.jp

————————
岩渕まこと 神山みさのギター研究会。

 

 

 

 

 

こちらからお求めになれます。⇨ MAKOTOBOX-SHOP

————————


日記

Posted by buchi