おもしろ話(12)

07/03/2023

これは直近のおもしろ話です。6月30日の午後に神戸でのコンサートを終えて、夕方の新幹線で戻る途中の出来事です。

品川に着いたのが21時を回っていました。そこから山手線に乗り換えたんですが、座った席の向かいにお笑い芸人の品川庄司の品川祐さんが座っていました。ただ電車の中で見かけただけならばおもしろ話じゃありませんが、品川駅で向かいに品川さんって面白くないですか。

品川さん一行は3人で真ん中に女性が座っていました。マスクをしていたので最初は誰だかわかりませんでしてが、話し声が聴こえてきたので光浦靖子さんだとわかりました。

3人は何駅か先で降りて行きましたが、もうすこし先まで乗っていたら、僕はミーハーなのでギターケースにサインをしてもらっていたかもしれません(汗)。

それにしても品川駅で品川さんの向かいに座るっておもしろくないですか。僕はこんなの好きですが「べつに〜」って声が聴こえてきそう。