僕はラジオが好きみたい

06/24/2023

昨日は初めて使う佐賀空港からのフライトで戻ってきました。遠くに見えるのは島原半島ですね。

佐賀の会場に着くまでは、佐賀市で歌うのは初めてかもしれないと思っていたのですが、会場に着いてみれば、16年前に同じ会場で歌っていたことが判明しました。

今回は4日間で5回の演奏でしたが、ラジオ放送世の光の集いということで、全体が番組仕立てとなっていたこともあり、あまり疲れも覚えずに予定を終えることができました。

なんせ移動もほぼ車に乗っていれば良いだけでしたし、集いの方も江橋アナウンサーがいい感じにして渡してくれるので、とても歌いやすかったんです。やはり僕はラジオが好きみたいです。

今回有明海をフェリーで渡りながら、「長崎に行きたい行きたい」とよく言っている妻の願いを叶えたいなと思いました。今回はほとんどが車での移動だったの各地の距離感も少しわかりました。もし夫婦で旅行をするんだったら、どこの空港に降りて、レンタカーを借りて、どこを巡って帰りはどこの空港が良いか・・・などなど計画を立ててみようかなと思っています。

ところで羽田では初めての滑走路に着陸をしました。それは出発専用だと思っていた多摩川の上に浮いている滑走路です。着陸にも使うなんて驚きでした。ひょっとしたらトランプさんの警備の関係があるかもしれないですね。

今日は月曜日ですが、東京キリスト教大学のレッスンはお休みにしてもらっていますので、1日オフにします。夕方は川に出たいなあ。


日記

Posted by buchi