昨日は大牟田、今夜は大村

06/24/2023

昨晩の大牟田での『世の光』の集いは全体が番組仕立てになっていて面白かったです。今回は番組の方からアナウンサーの江橋摩美さんが来られています。

江橋摩美さんは山形放送でアナウンサーのキャリアを積まれたベテランです。ですからフリートークの切れ味も鋭く、昨晩は僕も楽しませてもらいました。

コンサートは集われたみなさんの明るさも相まって、とても良い時間でした。全体が番組仕立てということで、アンコールは用意していなかったのですが、アンコールがかかり『ありがと音頭』を歌いました。なんかいい感じでしたよ。昨晩のあたたかな会場の空気は今朝になっても残っています。

実は大牟田は僕にとって思い出のある町なのですが、またひとつ思い出ができたように感じた夜でした。

ホテルに入ったのはけっこう遅かったので、そのまま寝ようと思ったのですが、「そうだコンビニ限定のアレを買いに行こう」と思い立ち出かけました。

アレとはサントリーのスパークリング無糖ジンジャーです。有機レモンはよく飲むのですが、無糖ジンジャーはスーパーでは売っていないので飲んだことがありませんでした。

なかなか美味しかったですよ。これからコンビニで買うときはこれだな。

今日は有明海をフェリーで渡り長崎県の大村を目指します。有明海のフェリーは初めてだなあ。

今晩の集いはこちらです。ぜひお出でください。

■長崎大会  5月24日(金)19:00-
会場:大村古賀島キリスト教会
長崎県大村市古賀島町300−23
お問い合わせ: ☎︎ 0957-48-2060(内野)