辺りが俄かにかき曇り

06/24/2023

昨日は午前中に仕事を切り上げて、午後一でフライを数本巻いてから夕方のライズを目指して川へ出かけました。

連休ということで、いつものポイントに何組かの親子連れが遊んでいたので、こりゃあダメかなと思いつつキャスティングを始めたら、「岩渕さん」と呼ぶ声がします。そうしたらその声は、なんとスティールパンの伊澤くん親子でした。

川遊びをしに来ていたとのことで、まさか川で知人に会うとは驚きでした。

ところで釣りの方は魚の気配は感じるものの、魚にかすりさえしません。フライを何度か替えてみてもやはりダメです。

そうこうしているうちに雲行きまでが怪しくなってきました。辺りが俄かにかき曇りってやつです。

遠くから雷の音も聞こえてくるし、風が出てくるし、雨粒も降ってきました。ちょっと普通じゃないないなと思い、近くの野球場の小さな屋根の下に避難しましたが、やがて雨が雹混じりになり激しさが増してきました。そこから1時間近くほぼずぶ濡れ状態で避難していました。

コーヒーを持って行ったので少し暖を取れたのが良かったです。

コーヒーのボトルに命中した雹です。

それにしても4月からまったく釣れていません。どうしよう。


日記

Posted by buchi