計算と計画が苦手

06/22/2023

数年前からFEBCというラジオステーションで『歌声ペトラの風』という番組をさせていただいていました。それは僕ひとりの番組ではなく、歌声ペトラの曲の作詞者である関根一夫牧師とふたりでのトーク番組でした。

『歌声ペトラ』の曲を紹介して聴いていただくというコンセプトなのですが、トークの方は変幻自在過ぎたのではないかと心配になるくらいでした。捨てるものがなくなってくる年代の人たちって怖いですねw。

FEBCの番組も2シーズン目を終え、そろそろ自分たちでネット番組をやってみようかと立ち上げたのが『歌声ペトラカフェ』です。

もちろん『歌声ペトラ』の曲紹介をしようと立ち上げたわけですが、月に4〜5番組くらい制作するとして現在の252曲を紹介するのだけでもどれだけかかるんだろう・・・。

1000曲を作ろうと始めた『歌声ペトラ』ですが、やっぱり僕たちは計算と計画が苦手なのかな(汗)。

MAKOTO BOXの『ネット番組』からリンクしていますのでぜひご覧ください。