プチフル整備状態

06/23/2023

昨日の車整備の1日は本当に1日がかりとなりました。というのもそもそもの電源ソケットの故障に関して、以前ディーラーではソケット本体の故障と言われていたのですが、実際に開けてみると単純なヒューズ切れであることがわかりました。

とにかく「ヒューズ切れではない!」と明言されていたので、部品まで取り寄せて準備してもらっていたのでショックでした。もちろん余計な手間がかかったこともそうですが、ディーラーの見立てだからと信用していたことにがっくりきました。

ということで急遽ヒューズを交換しなければならなくなったのですが、ここはBMWが専門のお店なので国産車のヒューズがあるかどうかわからなかったのですが、なんとか見つけてもらい交換することができました。

そのままドライブレコーダーの取り付けに取り掛かってもらったのですが、リアカメラへのケーブルがなかなか通らないところがあって、それに時間がかかってしまいました。それでもそこを通した方が雨の影響も受けずに済むとのことで時間を惜しまずに、それこそスタッフ総出で頑張ってくれました。

ドライブレコーダーの取り付けと並行してタイヤ交換をしてくれています。

というわけでなんだかんだプチフル整備状態となりました。そりゃあ時間がかかりますよね。でも必要な作業をしてもらうことができてよかったです。


 

日記

Posted by buchi