車整備の1日

06/23/2023

しばらく前から車の電源ソケットがダメになってしまっていました。おそらく以前使っていた差し込み式電源アダプターの不具合で、ソケットまで壊れてしまったようです。

当初は電原ソケットへのヒューズが飛んだだけだと思っていたのですが、チェックしてもらったところ配電側のヒューズは切れていないということで、電源ソケットの交換が必要とのことでした。

もともとそろそろ冬タイヤから夏タイヤへの履き替えをしなければいけなかったので、ついでに電源ソケットの交換もしてもらうことにしました。そしてさらにもう一手間加えて、兼ねてから導入を検討していたドライブレコーダーを思い切って取り付けることにしました。

ドライブレコーダーの良いところは他者からのトラブル対処だけではなく、自分自身の安全運転にもつながるとのことです。そりゃあ自分の運転も記録されるわけですからね・・・。

というわけで今日は車整備の1日となります。もちろんDIYではありませんよw。


日記

Posted by buchi