ファミレ、ファミレ、

06/23/2023

今朝部屋のカーテンを開けていたら、ファミレ、ファミレ、ファミレドレミファミレ、というメロが突然頭の中でなり始めました。このメロディーはよく知っているけれども、その時にはなんのメロディーだったかわかりませんでした。

それからしばらく考えてみたら、『ゴジラのテーマ』であることがわかりました。

特にゴジラファンだったというわけでもない僕に、このテーマがしっかり入っていたのかというと、レッスンを受講されている方のひとりが、ウクレレでこのテーマにチャレンジしているからです。

メロディーラインはいたってシンプルですが、変拍子なのでトリッキーで難しい感じがしてしまいますね。

実際にこの動画で聞いてみるとファミレ、ファミレではなく、ドシラ、ドシラ、のようですね。まあどっちでもいいか。


 

日記

Posted by buchi