おはよう+

05/19/2023

我が家はここ数年夫婦二人での暮らしになりました。今朝は僕が「おはよう」と声をかけると妻からは、「おはよう!今日はホワイトデーだよ!!」と『おはよう+』での挨拶が返ってきました。

僕的には急に身が引き締まるとでもいいますか、ホワイトデーをすっかり忘れていたことに焦りを覚えました。言い訳としては先日の息子との釣行のことだけが頭にあり、ホワイトデーがすっかり飛んでしまっていたというわけです。

早速頭を巡らせて妻が好きなスイーツのあるお店へ行き、妻と息子のお嫁さんへのお返しを買ってきました。

ひとまず妻が『おはよう+』を言ってくれてよかったです。言われなければ夜に「今日は何の日だったかわかる?」「え!何の日?」なんていう恐ろしい会話になっていたことと思います(汗)。

ところで誰がホワイトデーを始めたの?マシュマロ屋さんなの?