買ってしまったとさ!

04/21/2023

1日からの釜石へ行くためにJRの車中でスーパーマリオブラザースのCM動画が目に入りました。それはNintendo Switchの最新のソフトのようでした。

Nintendo Switchは孫が持っているので少しさわったことがありましたが、その時は特に欲しいとは思わなかったのですが、電車の中で見たスーパーマリオは僕を引きつけてしまったんです。そして「コマーシャルってすごいもんだなあ、ピンポイントでヒットするとこんなに効果があるものなんだなあ」と思わず感心していました。

そのうち「お小遣いの貯金も少しあるし買えば帰るなあ・・・」。「そうだ釜石のお店で買えば多少ではあっても貢献もできるかも・・・」。などなどと自分に都合の良い理屈もつけ始めました。

新幹線に乗り換えて釜石でゲーム機器を売っているお店を探してみると2店舗あるようです(もう買う気満々じゃん・汗)。

そして翌日の夕飯をゲーム機を売っている2店舗のうちのひとつがあるショッピングモールでいただくことになったので、食事の後にちょっと現物を見に行くことにしました。さすがにこの日は見るだけで買いはしませんでしたが、翌日の予定を全て終えた夕方に、釜石ではいつも一緒のTさんが「そういえばゲームを売っているお店に行ってみたいと言ってましたねえ、今から行きますか?」と誘ってくれました。移動の車中でゲームのことを話していたのでそう言ってくれたのですが、僕は「はい!」と答えていました。

そのお店はショッピングモールとは違って中古のゲーム機も売っているお店なので、さらに買ってしまう危険度は高いわけです。わざわざ連れてきてもらったということに背中も押され(まだ言い訳をしている)て、Switchと最新のマリオを買ってしまったとさ!



日記

Posted by buchi