電源アダプター

01/18/2023

 


レッスンの時のメモや旅のお供として重宝しているのがMacBook Airです。確かlate2009だったと思うのでほぼ10年選手ということになります。

本体は10年選手ですが電源アダプターの方はすでに2代目です。しかしこの2代目もケーブルの痛みが進んできているので、もう一度買い直すのが良いのか、はたまた新しいMacBookを買うべきなのかが悩ましいところです。本体の電池の充電可能回数は限界に達しているのでフル充電からでも1時間程度しか持たなくなってしまっています。

ところでみなさんは電源アダプターのケーブルをどう巻いていますか。以前は爪のところに全部巻きつけていたのですが、正式には大部分をボディー巻いて、残りを爪に巻くとの情報を得てからはそのようにしてきました。 

先日ふと同じ方向にばかり巻いてきたなと思い、それからは反対に巻いてみたりしていますが、そんなことで少しは劣化が収まるのでしょうか。一切巻かないっていう手もありそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com




 

日記

Posted by buchi