次回は4月6日

05/18/2023

昨日の投げ銭ライブは久しぶりということもあり、皆さんと一緒に楽しませてもらいました(写真はフェイスブックのOさんから拝借)。

なんとセッティングからお手伝いをしてくれる人が4人も来てくれて、めちゃくちゃ助かりました。これまでの投げ銭ではほぼ妻と2人でやっていたので、開演前にヘロヘロになっていることが多かったんです。かなりの部分を手伝っていただき、昨日はベストコンディションで本番を迎えることができました。

またスティーパン奏者の伊澤陽一君が急遽駆けつけてくれることになり、始まって30分くらいに到着して一緒にコラボできました。ですからリハなしのぶっつけ本番だったのですが、このぶっつけ本番も今回の隠れテーマでした。これは最近はまり始めた浪曲からのインスピレーションです。

スティールパンとの演奏は皆さん楽しんでくださったようです。ちょうど1ヶ月後の3月16日にはスティールパンを気軽に楽しむ、「ワイワイスティールパンヤード」を開催します。午前と午後の2回ありますので興味のある方はぜひ参加してください。午前、午後共に定員6名です。

そしてその後の15時半からはウクレレを一緒に楽しむ「カニカピラ」を開きます。こちらは僕も仲間に加わりますよ。

昨日は遠くから近くからお出でくださり、本当にありがとうございました。次の投げ銭ライブは4月6日を予定しています。ぜひお出かけください。