へこむ

04/25/2023

新しいホームページをワードプレスで立ち上げようと、ここ2週間以上ワードプレスと格闘してきました。いよいよ作業も終盤に入った今日の夕方のこと、ひとつのページの編集ができなくなってしまいました。普通のページならば新しく作り直せば良いのですが、あるシステムが組み込まれたページなものですから、症状を発見した時には頭が真っ白になりました。

その後頭の中を整列して対策を考えていますが、HTMLはもちろんのこと、ワードプレスの高度な知識のない僕には今のところ不具合を直すことはできません。

こうなってしまったことへの反省点は、調子に乗りすぎて、ちょっと乱暴にデザインをしてしまったかなあ、というところです。

とにかく今は事を急いで当てずっぽうでなんとかしようとせずに、しばらく放っておこうかと思います。次に編集画面を開いた時に復旧していれば良いのですがね。

ワードプレスに自然治癒力ってあるのでしょうか。